天楽のグローバル投資LIFE

海外ETFや投資信託を中心とした資産運用ブログ。自身の英語学習法についても配信しています。

月次不労所得状況(2018年9月)

 

2018年9月時点での不労所得状況は以下の通りとなりました。

 

  

四半期配当収入: 405.34USD

 

f:id:k0694acbd230:20181003210950p:plain

 

2018年7〜9月期の配当金収入は405.34ドルとなりました。

 

今まで高配当個別株で運用していただけに、ETFメインに切り替え後は若干配当金が減る結果になりました。

 

それでも定期的に入金される配当金は非常に有難い存在ですね。

 


9月度ブログ収入: 6,200円

 

f:id:k0694acbd230:20181003211005p:plain

 

ブログ収入としては過去最高額を達成しました。

 

ここ3ヶ月ほどでブログ収入が右肩上がりに伸びており、ようやく小遣いレベルにまで進化してきました。

 

今後の目標は月1万円を目指して、引き続きブログを継続していきます!

 

 

総括

 

今月も配当金収入とブログ収入をゲットし、少しずつですが副業らしくなってきたなと感じます。

 

毎日頑張って働いて稼ぐ給与収入にプラスして、こうした副収入があると精神的にも楽な気分になります。

 

投資もブログもコツコツと続けていくと、こうした恩恵を受けることができるのですから、これからもノンビリと継続して投資とブログを続けていきたいと思います。