天楽のグローバル投資LIFE

海外ETFや投資信託を中心とした資産運用ブログ。自身の英語学習法についても配信しています。

【BTI】加熱式タバコ グローでお馴染みのブリティッシュ・アメリカン・タバコから配当金をゲット(2018年5月)

 

先日ブリティッシュ・アメリカン・タバコから税引後配当金が$17.94入金されました。

 

 

主要指標一覧

 

チャート

 

f:id:k0694acbd230:20180518220617p:image

 

 

10年チャートで見ると、株価は調整局面を迎えて追加買い増しを検討したくなる水準にまで達しています。

 

それにしても同社の株価が安定して右肩上がりなのは、保有していて安心感がありますね。

 

 

 

配当金情報

 

f:id:k0694acbd230:20180518220630j:image

 

配当利回りは5.25%となり、非常に魅力的な水準となっています。

 

配当性向は63.6%で増配余地は十分です。

 

ちなみに直近の同社の増配率は14%でした。

 

 


財務指標

 

過去の詳しい財務情報はこちらの記事をご参照ください↓↓↓

 

www.tenrakujinsei85.net

 

 


総括

 

米国金利上昇の波を受けて、高配当ディフェンシブ銘柄が売られまくる昨今ですが、ブリティッシュ・アメリカンの配当利回りはかなり魅力的な水準にまで達しています。

 

直近の増配率も2桁台ですし、タバコ銘柄ならではの高収益体質は今もなお健在ですので、先日思い切ってブリティッシュ・アメリカンを追加購入しました。

  

www.tenrakujinsei85.net

 

 

ブリティッシュ・アメリカンは今後も永続的に投資したい優良銘柄です。