天楽のグローバル投資LIFE

海外ETFや投資信託を中心とした資産運用ブログ。自身の英語学習法についても配信しています。

月次不労所得状況(2018年10月)

 

2018年10月時点での不労所得状況は以下の通りとなりました。

 

 

四半期配当収入: 276.11USD

 

f:id:k0694acbd230:20181101212934p:plain

 

2018年10月の配当金収入は276.11ドルとなりました。

 

今回振り込まれた配当金は全て海外ETFによるものです。

 

www.tenrakujinsei85.net

 

分散しつつ分配金もゲットできるのですから、今のようなボラティリティの高い相場ではETFは非常に安心できる存在ですね。

 

 

 


10月度ブログ収入: 4,470円

 

f:id:k0694acbd230:20181101212951p:plain

 

10月のブログ収入は4,470円となりました。

 

さすがにブログ更新をサボりすぎた影響か、収入もアクセスも少し減ってしまいましたね。

 

しかしこうやってブログ収入をグラフにしてみると、毎月それなりに安定して小銭がチャリンチャリーンと得られるのは嬉しいことです。

 

 

 

総括

 

サラリーマンの主な収入源は労働による給与ですが、毎日労働役務を提供しないと基本的に収入は発生しません。

 

しかし配当金収入やブログ収入というのは、ほったらかしにしていても自分のためにお金を運んできてくれますし、投資元本を増やしたり良質なブログ記事を量産すれば、さらにお金が増え続けていきます。

 

労働収入も大切ですが、私はこれからもコツコツと不労所得も積み上げていきたいと思います。