天楽のグローバル投資LIFE

海外ETFや投資信託を中心とした資産運用ブログ。自身の英語学習法についても配信しています。

【シカゴ・トロント】海外出張のオマケでシカゴとトロントを現地視察!

f:id:k0694acbd230:20180804221641j:image

 

半年前にシカゴとトロントへ出張に行ったついでに観光をしてきたので、今回はシカゴとトロントの現地の雰囲気をお伝えします。

 

 

シカゴ観光: 歴史と芸術が織り成す魅力的な街

 

 

①ダウンタウンの街並み

 

f:id:k0694acbd230:20180804222547j:image

 

シカゴと言えばやはりダウンタウンは見所として挙げられます。

 

街並みを眺めると、都会の高層ビルが立ち並ぶ景色と、街に流れるリバー、そして歴史的な建築物が目を引きます。

 

 

 

②トランプタワー

 

f:id:k0694acbd230:20180804222448j:image

 

ダウンタウンの中心地に、かの有名なトランプタワーがあります。

 

いつかこんなホテルに泊まってみたいですね。

 

 

 

③ミレニアムパークのクラウドゲート

 

f:id:k0694acbd230:20180804223020j:image

 

観光客の間で人気のミレニアムパーク。芸術的なモニュメントを鑑賞でき、インスタ撮るならオススメのスポット。

 

 

 

④シカゴ美術館

 

f:id:k0694acbd230:20180804223403j:image

 

f:id:k0694acbd230:20180804223456j:image

 

f:id:k0694acbd230:20180804223520j:image

 

個人的にシカゴで最もオススメのスポットがシカゴ美術館。

 

世界を代表する美術館なだけに、絵画の展示数が半端なく多いです。

 

じっくり鑑賞すると、とても一日では足りないです。

 

 

⑤シカゴでの食事

 

f:id:k0694acbd230:20180804223749j:image

 

f:id:k0694acbd230:20180804223810j:image

 

f:id:k0694acbd230:20180804223827j:image

 

オムレツにシカゴピッツァ、ホットドック。

 

全体的にボリュームが非常にあり、味もなかなかイケてますので、ガッツリとアメリカンなものを食べたいなら、シカゴピッツァがオススメです。

 

 

トロント観光: 都会と自然を楽しめる街

 

 

①トロント中心部の街並み

 

f:id:k0694acbd230:20180804224518j:image

 

f:id:k0694acbd230:20180804224730j:image

 

トロントには今回初めて出張で訪れましたが、ダウンタウンはショッピングモールや高層タワーマンションなどが軒を連ねており、想像してる以上に栄えていました。

 

 

②オンタリオ湖

 

f:id:k0694acbd230:20180804225011j:image

 

トロントに来たら一度は訪れたい都会のオアシス、オンタリオ湖。

 

湖と言うより海なんじゃね!?と思うくらいスケールの大きい湖です。

 

観光や出張で疲れたら、この広大な湖を眺めて癒されましょう。

 

 

③トロント中心部の日本食レストラン

 

f:id:k0694acbd230:20180804225323j:image

 

トロント中心部に「ZAKKUSHI」という焼き鳥居酒屋があるのですが、ここの焼き鳥は絶品!

 

日本人の店員さんもいるので、安心してメニューを注文できます。

 

 

f:id:k0694acbd230:20180804225707j:image

 

こちらはトロント中心部にある「KINTON RAMEN」というラーメン屋さんです。

 

カナダでラーメンを食べるというのはあまりイメージが湧きませんでしたが、実際に食べてみると濃厚かつクリーミーなスープの味で、やみつきになります。

 

ちなみにこのKINTON RAMENは日本にも出店されているので、一度訪れてみる価値アリです。

 

 

 

シカゴ・トロント観光おススメ度: ★★★★☆